SSブログ

所さんのそこんトコロ!トコロ急便 愛媛のお取り寄せ名品太刀魚巻とは?

スポンサードリンク
今夜の所さんのそこんトコロ!は

爽快!お家で簡単に作れる炭酸フルーツとは?

なんですが、注目は愛媛のお取り寄せ名品ですよ



◆カイワレダイコンって、そのまま育てるとどうなるの?

◆なぜ日本人は、夏に麦茶を飲むのか?

◆トコロ急便 愛媛のお取り寄せ名品



かいわれ大根は元々大根の成長過程ですから

そのまま成長させれば普通の大根になると

思うんですよね



夏になると麦茶、私も飲みますがどうして

麦茶がいいんでしょうか?

これは、番組を見てのお楽しみですね



愛媛のお取り寄せ名品とは?

番組予告編を見て色々調べてみたら

太刀魚巻ではないかという結論になりました。



太刀魚巻とは、新鮮な朝獲れの太刀魚を使用しています。

3枚おろしにした太刀魚を竹串に巻いて、

特製のタレをつけて炭火でこんがりと

焼いたとてもシンプルな食べ物です。



お店それぞれに工夫をこらした

秘伝のタレを付けては焼きを繰り返し

表面はこんがり中はふっくらとしているそうです。

想像するだけでもよだれが出そうですよね~




楽天でも太刀魚巻が買えますよしかも1本からが買えるなんてちょ~便利


【司会】
所ジョージ、秋元玲奈(テレビ東京アナウンサー)
【コメンテーター】
清水ミチコ、東貴博
【ゲスト】
柳沢慎吾、安田美沙子


スポンサードリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 今日はこれ見よう All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。